FC2ブログ
カメラも語学も油絵もまずは10年がんばります!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by sloe.
 
[スポンサー広告
Amazing!!
on the lotus pondというタイトルの写真 外国の方に、『Amazing!』と気に入ってもらえたようです。

今年撮った写真の中で一番のお気に入りだったのですごくうれしいです♪
こんな写真がもっと撮りたいんですけど。。


がんばります!
スポンサーサイト
Posted by sloe.
comment:0   trackback:0
[Nikon D70
うれしかったこと。


先日撮った蓮の葉っぱです↑タイトルは『Heart』・・・・・そのまんまやないかい!! 笑

今日は、L版にプリントしたこの写真と他に数枚の蓮の写真を友人に見せました。
とりあえず、実際にいろんな人の見てもらって、写真を見たときの反応を見て
次につなげようとしています。

で、いつも私の写真を見てもあまりいい反応を見せない友人に上の写真を懲りずにみせたところ

「ハートやん。めっっちゃかわいい~。家に飾りたい。この写真、大きくしてちょうだい!」
と、今までとは正反対の反応を見せてくれました。

嬉しかったけど、ちょっと信じられなかったので

「マジで(リピート)」を繰り返していたら

「しつこいね~ん。トイレに飾るからちょうだい!」
と。

「消臭効果はないで、この写真に。。」というような返しをして 笑
A4サイズにプリントしてプレゼントすることになりました。


家に飾りたい!なんて言われたのは初めてだったので
凄く嬉しかったです。

また、がんばろーっと。


それと、今日は、ブロニカ用のブローニーフィルムを3本、
35mmフィルム1本を購入。

私が使っているzenzaBRONICAは調べると昭和40年7月にに製造されたS2のようです。
私より年上。。
45歳かー。
私が生まれる前から存在していたカメラがまだ使えるなんてとても不思議で
これからも大切に使おうと思っています。

もちろん、D70も大切につかますよ!

フィルムっていろいろな種類があるんですね。

ブロニカにフィルムを装着することにもなれてきましたが
でも、やっぱり装着してフィルムを巻くときはドキドキします。
装着をミスって1枚も撮らずに巻ききってしまったことがあるので・・・・。

ブローニーはISO400とISO100,ISO160の3種類を購入。
どんな感じに写るのかさっぱりわかりませんが、蓮を撮ります。



あと、35mmはcanonのカメラを友人から借りて撮ることになりました。

貸してくれてサンキュー♪


今年はデジタルとフィルム、両方で蓮を撮りたいと思います♪
Posted by sloe.
comment:2   trackback:0
[Nikon D70
蓮池にて
平の沢1004 011_copy

昨日は、久しぶりに車で40分のところにある蓮池に行ってきました。
今の時期に蓮池に行っても花は咲いていませんが
もう、蓮の芽が出ているかも・・・?
と思い期待しながら行ってみましたが
やっぱりまだ早かったようで芽は見ることはできませんでした。

でも、蓮といっしょに池に生えている葦?すすき?っぽいものは
緑色の芽?を出していました。

昨日は曇り空で桜も散り始めて今年は満開の時期を逃してしまい
蓮池もひっそりとしていましたが飛来している水鳥をみたり
水面に映る桜などを撮りました。

池の近所の人が見ると花も咲いていない池で写真を撮っている女ひとりは
変な光景だったと思います 笑
たまにニヤっとしたりして・・・こわい。。。



あと2ヶ月もしたらきっと蓮のかわいい葉っぱがニョキっと顔を出して風に吹かれて
ゆらゆら揺れていることでしょう。。。

楽しみです♪
Posted by sloe.
comment:2   trackback:0
[Nikon D70
APRIL
spring breeze

あっというまに4月です。

こちらのブログを始めて3ヶ月が過ぎたのですが
ほとんどさぼっておりました。笑

また、今日からこちらで写真をアップしながら日記のようなものを
綴っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

仕事がちょうど年度末決算で忙しいのと、長男の公立高校(授業料無料化バンザイ!でも、お金はいっぱいいりますね)入学の準備などなどありまして写真を撮っている時間がない状態ですが、「写真撮りてぇ~~~」という気持ちをいっぱい溜め込んで4月中旬には溜め込んだ気持ちを一気に開花させてsloe.発の写真を撮っていこうと思っています。

写真もブログもしっかり続けていきたいです。
持続することが力になっていくように思います。(といいつつPHOTOHITOはやめましたけど。。汗)


無理なくがんばっていきます。



Posted by sloe.
comment:0   trackback:0
[Nikon D70
池の中に。
spring has come

今日は、いつもよく行く蓮池に行ってきました。

まだ蓮の花は咲いていませんが、今の蓮池の状態はどんなだろうか?
と思いカメラを持って見に行ってきました。

私がよく行く池は、蓮池の他に大きな池が2つあり今は鴨などの
水鳥が飛来しています。


かわいい鴨の姿を見ていたら水面におもしろいものを発見!

青空と木が映っていてそこにピンクの水草が散らばってまるで花が風に舞っているように
見えたのでワクワクしながら撮りました。


何気ない景色に気づき心に留めてこれからも撮ろうと思いました。
他に撮った写真はPHOTOHITOにアップしています。

よろしければ見てください。

リンクの【my place by PHOTOHITO】から訪問してください。

Posted by sloe.
comment:2   trackback:0
[Nikon D70
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。