FC2ブログ
カメラも語学も油絵もまずは10年がんばります!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by sloe.
 
[スポンサー広告
うれしかったこと。


先日撮った蓮の葉っぱです↑タイトルは『Heart』・・・・・そのまんまやないかい!! 笑

今日は、L版にプリントしたこの写真と他に数枚の蓮の写真を友人に見せました。
とりあえず、実際にいろんな人の見てもらって、写真を見たときの反応を見て
次につなげようとしています。

で、いつも私の写真を見てもあまりいい反応を見せない友人に上の写真を懲りずにみせたところ

「ハートやん。めっっちゃかわいい~。家に飾りたい。この写真、大きくしてちょうだい!」
と、今までとは正反対の反応を見せてくれました。

嬉しかったけど、ちょっと信じられなかったので

「マジで(リピート)」を繰り返していたら

「しつこいね~ん。トイレに飾るからちょうだい!」
と。

「消臭効果はないで、この写真に。。」というような返しをして 笑
A4サイズにプリントしてプレゼントすることになりました。


家に飾りたい!なんて言われたのは初めてだったので
凄く嬉しかったです。

また、がんばろーっと。


それと、今日は、ブロニカ用のブローニーフィルムを3本、
35mmフィルム1本を購入。

私が使っているzenzaBRONICAは調べると昭和40年7月にに製造されたS2のようです。
私より年上。。
45歳かー。
私が生まれる前から存在していたカメラがまだ使えるなんてとても不思議で
これからも大切に使おうと思っています。

もちろん、D70も大切につかますよ!

フィルムっていろいろな種類があるんですね。

ブロニカにフィルムを装着することにもなれてきましたが
でも、やっぱり装着してフィルムを巻くときはドキドキします。
装着をミスって1枚も撮らずに巻ききってしまったことがあるので・・・・。

ブローニーはISO400とISO100,ISO160の3種類を購入。
どんな感じに写るのかさっぱりわかりませんが、蓮を撮ります。



あと、35mmはcanonのカメラを友人から借りて撮ることになりました。

貸してくれてサンキュー♪


今年はデジタルとフィルム、両方で蓮を撮りたいと思います♪
スポンサーサイト
Posted by sloe.
comment:2   trackback:0
[Nikon D70
comment
ハートフル
ハートの形が見事で綺麗ですね。
それにしてもトイレに飾るって…^^;

おいらもブログを見てくれている職場の人に写真が欲しいと言われたことがあります。
富士山が大好きな画家の友人に、お正月のお年賀として持って行きたいと。
その人は自分で額を用意して、おいらがあげたデータを写真屋さんで印刷してもらって渡したようです。
ふへ~、おいらの写真なんかでいいの?!と思いましたが、嬉しかったですね。
またがんばって良い写真を撮りたい!ですよね。
2010/06/23 22:04 | | edit posted by よいはる
よいはるさん、こんばんは。
トイレに飾ってくれたようです 笑

応援してくれる仲間がいるとまた
がんばれますよね。

トイレにかざってくれた友人は写真には興味がないのですが、辛口な評価をしてくれながら応援してくれるので本当に感謝しています。

お互いがんばりましょうね♪
2010/06/25 21:11 | | edit posted by sloe.
comment posting














 

trackback URL
http://sloeslow.blog108.fc2.com/tb.php/73-531b9b59
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。