FC2ブログ
カメラも語学も油絵もまずは10年がんばります!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by sloe.
 
[スポンサー広告
心のリハビリ
reversal hasu
この写真は、友人から借りているcanon EOSで撮ったものです。
リバーサルフィルムで撮りました!(画像、上下逆にしています。こっちのほうがおもろいかなーと思って)

『撮りました!』というのはちょっと違うかな?
リバーサルフィルムとは知らずに購入しリバーサルフィルムとは知らずに撮影し
リバーサルフィルムとは知らずに現像に出し、カメラ屋さんに
「リバーサルはマウントにしますか?スリーブにしますか?」
と聞かれ、そこで初めて「私はリバーサルで撮っていたのか・・・・・」
と気づいたのでした・・・・・・。

以前、このブログのブロニカの記事に「ブロニカはリバーサルで撮ったほうがいい。」
とコメントいただいたことがあり、リバーサルでの撮影に興味は持っていましたが
まさか、知らずに使っていたとは・・・・・汗。


露出が難しいとのことですので、これからしっかり勉強したいと思っています。



ブログのタイトルが「心のリハビリ」なのに、内容が合ってないですね。

それでは、本題に入ります。笑

お盆に腹痛で倒れてから約2週間。
その後、激しい腹痛は出ませんが、いつ起こるかわからない腹痛の恐怖感が
まだ少しあり、遠出をすることを控えている今日この頃です。

先日は半年に一度の大学病院での受診の日でちょこっと遠出をしました。
診察が終わってから、病院の近くにある市立美術館で開催されている
「ルーブル展」を鑑賞してから帰ろうと思っていましたが
やっぱり、怖かったのでやめました。

話が少しそれますが、京都市内、暑すぎ。。。
田舎も毎日暑いけど、運転中、クーラーなし窓全開でも耐えられます。
でも、市内はだめ、窓を開けていると熱気で胸が悪くなる。
田舎に住んでいてよかったとつくづく思いました。
余談でした。

まぁ~そんなことで遠出を控えておやすみの日もなるべく家(&町内)にいて
ボケーとしていたのですが、先日、友人から
日本一のマンモスグループのライブのチケットがあるから・・
とライブのお誘いが・・・・・
あっ!マンモスグループってAKB48じゃないですよ!
あの子たちの顔、みんな一緒に見える。そんな年齢になってしまったのね。泣

で、行きたいと最初は思ったけどやはり腹痛が起きたときのことを
考えると行くことを躊躇してしまいます。
誘ってくれた友人にも相談してみると、
「行き、行き、行ってEXILEから元気もらって帰っておいで。それがあんたのリハビリや!」
と言ってくれました。

納得。

ってことで、9月に友人とEXILEのライブに行ってきます。
心のリハビリしてきます。

テンションたかひろでいってきます!
スポンサーサイト
Posted by sloe.
comment:0   trackback:0
[with・・・・・。
comment
comment posting














 

trackback URL
http://sloeslow.blog108.fc2.com/tb.php/98-5a6253d5
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。